読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

九条守ろうの意見広告にご協力を

久しぶりの更新になります。

7月5日の『特定秘密保護法』の学習会には、随分難しい問題にもかかわらず、60人を超す参加者がありました。生憎と筆者は都合により、参加できなかったのが心苦しく、また感想を申し上げられないのが残念ですが、現在何人かの知人に『どうだった?』と声をかけています。

もし、このブログをお読みの方で、当日の学習会に参加された方ございましたら、ブログのトップページに記載していますメールから、あなたの感想をお寄せいただけたら幸いです。

 

なんぼゆうたち『九条』の解釈を変えるばあで戦争できる国にしたらいかんちやー

安倍内閣は、国民への周知徹底も行わず『秘密保護法』を強行成立させ、防衛・外交機密を国民に隠し、戦争へとひた走る道を突き進んでいます。

安倍内閣のの卑怯卑劣な『解釈改憲集団的自衛権を認める』やり方は、絶対に許してはなりません。

今こそ多くの皆さんの声を結集して、戦争反対、九条改悪反対の声大きくしていこうではありませんか。

******* そんな呼びかけを『こうち九条の会』がしています。皆さんのお力を貸して下さい。

 

11月3日憲法公布の日

高知新聞に  『九条守ろう』の意見広告掲載します。

意見広告の内容

①『九条を守れ』を基本に据え、情勢にあったものにします。

②賛同者の氏名(ぺンネームでも可能です)を、50音順に掲載します。

賛同募金・・個人1口  1000円

応募締切・・10月15日

申し込み・・当ブログのメールで、あなたの氏名、住所、電話番号をお知らせください。振り込み用紙をお届けします。(nakamura9)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村