読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

なかむら九条の会…呼びかけ人会議開く

なかむら九条の会は、7月5日の『はた九条の会』の講演会で、再建に向けての呼びかけと会員の募集を行ったのを、最初の現実的行動として、現在まで、再建を訴える『呼びかけ人』27人、そして『会員』41名を確保するまでに至りました。

先日9月10日、呼びかけ人に声をかけ集まってもらいました。

当日は、緊急の呼びかけにもかかわらず11人が参加…再建総会に向けての準備の討議をしていただきました。

 

呼びかけ人会議で決まったこと

①  再建総会を10月4日  四万十市 社会福祉センターで午後1時半から開かれる『はた九条の会・記念講演会』の終了後に行う。

②  会則案…再建総会に提案する会則の原案を承認しました。

③  役員体制…新しい会の発足に伴う役員候補の検討を行い、現在10名の承認を頂きました。役員は総会当日までに、さらに補充する予定になっています。

④  次回の呼びかけ人会議(9月29日)までに、各呼びかけ人がさらに会員や役員の成り手を増やそうと合意しました。

 

『なかむら九条の会』再建に向けて、いよいよ現実的な動きが始まりました。

安倍政権のインチキな『解釈改憲』を絶対に許さず、孫子の時代に『徴兵制』の負の遺産を残さないよう、地域と全国の『戦争を許さない勢力』と手をつなぎ、安倍政権の卑劣な企みに痛打を与えたいものです。

 

総会当日は、お知り合いにも声をかけていただき、ぜひとも皆さんのご多数の参集をお待ちしています。(nakamura9)

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村