読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

『なかむら九条の会』再建総会の報告

10月4日、『はた九条の会・記念講演会』終了後、引き続き『なかむら九条の会』再建総会が行われました。

170人ほどもいた会場は、一気に少なく静かになってしまいましたが、34名の有志が残ってくれました。

 

総会は、まず経過説明から入り、総会議案として

①『なかむら九条の会』の会則案の説明、質疑、そして承認

②次回総会(来年3月予定)までの役員の選出、承認

この2つの議題が話し合われ、満場一致で承認されました。

①『なかむら九条の会』の会則…これにつきましては、別の項目として、掲載いたします。

②次回総会(来年3月予定)までの役員…以下の通り決まりました。(敬称略)

会場にて、役員候補の立候補を募集いたしましたが、応募が無かったため、準備会の方で用意した役員候補について承認をお願いし、これも満場一致で承認されました。

 

代表世話人      小椋  茂昭(井沢)      中山  隆哲(井沢)     西内  皓竹島

                        船口  千代松(下田)         増山  忠利(中村京町)

事務局長          渡辺  晶弘(名鹿)           

事務局員          岡村  謙(中村本町)         谷田  道子(古津賀)

監       事          小林  孝男(佐田)             西井  平(井沢)

          なお、選出された代表世話人の中から互選により、筆頭代表世話人として

              小椋  茂昭氏が選出されました。

 

総会では、9条をめぐる事態の切迫に対応するため、十分な根回しや、広い分野への訴え等が不足していることの了解を求めながら、今後の活動の中で、大きく広く人材、有志を募りながら、思想、信条の枠を超えて、『戦争反対』『平和を守ろう』『九条を守ろう』…その思いに賛同する人々に働きかけ、平和を愛する市民の声を大きく大きく育てていこう…と気持ちを一つにしました。(nakamura9)

 

f:id:simanto114:20141005143456j:plain

              写真は、筆頭代表世話人に選出されました小椋  茂昭氏の決意表明。

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村