読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

記念すべき第1号の立て看板を設置しました

みなさん、新しい年をいかがお過ごしでしょうか?

安倍政権は、小選挙区制と言う卑劣な手段で手に入れたとは言え、国会の3分の2以上の与党を背景に、『千載一遇のチャンス』とばかりに、憲法改悪、とりわけ『憲法九条』の破壊に、間違いなく挑んでくるものと思われます。

 

『なかむら九条の会』は、今年が『憲法九条、正念場の年』ととらえ、まだ再建なったばかりのほやほやの組織ではありますが、この1年が勝負の年…ととらえています。

 

人材も不足、お金も不足、準備も不足…何もかも不足していますが、この1年にかける『平和を守ろう!』、『憲法九条を守ろう!』…の想いだけは、不足どころか、全役員の身体から溢れるほどに燃え盛っています。

 

まさに、『平和を守る戦い、この1年にあり!』です。

年初めの12日、早速役員会を開き、今年度の取り組みの重点を確認しました。

 

主な内容は、

①平和を守る戦いの輪を大きくすること(会員拡大)

憲法九条を守る日本国民にノーベル平和賞を!…署名運動推進

③目に見える宣伝の中心として『憲法九条守ろう』の立て看板をたくさん立てる

④活動を支えるにはお金が要ります。資金カンパの展開

この4点を重点として、その達成のために、全力を上げよう…と意思を統一しました。

 

f:id:simanto114:20150112173538j:plain

上の写真は、本日、役員会終了後に時間のとれる役員だけでしたが、中村地域初めての立て看板第1号を立てました。(記念に写真をパチリ!)

立てた場所は、国道56号線、古津賀交差点(下田分岐)の酒屋さん横の畑です。

みなさん、記念すべき看板…ぜひ見に行ってください。

 

今後、急いで多くの看板を各地に立てていく予定ですが、この看板一つ立てるのに、約5000円ほどのお金がかかります。

皆様の温かい資金カンパ…それと看板を立てる場所の提供…どうかよろしくお願いいたします。(nakamura9)

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村