読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

中村でも毎週…『戦争法案に抗議する金曜行動』

イベント案内

戦争法を許さない幡多の会』は、各地の抗議行動にも触発されて、実行委員のみなさんも、かなり元気です。

お盆の真っただ中の15日、緊急の実行委員会が開かれました。懸案事項であった8月30日の全国行動日も幡多ではどうするか?

そしてもう一つは、毎週金曜日の抗議行動…をどう具体化するか?

主な議題は、その2つであった。

 

8月30日は…宿毛市で『戦争法を許さない幡多の会』主催の集会を行う。

                           場所は…宿毛市春長児童公園(市役所西側)

                           時間は…午後5時~

                           内容は…リレートークとデモ(正式には、20日に現地の実行委員会

                                          で決定します。)

 

金曜行動の取り組み

            期日…国会会期末まで、毎週金曜日、街頭でのリレートークとその他宣伝行動を

                       行います。(しゃべりたい人は自由に参加して声を上げてください。)

            時間…毎週午後5時半~

            場所…市役所の通り…大橋通6丁目、出光石油の前あたりで。

 

年寄りも若者も、参加は自由です。プラカードや旗など自由に持ち寄ってください。

とにかく、自由民権発祥の地、土佐から『戦争法案許さない、アベ政治許さない!』の市民の声を、大きく市の内外に轟かせましょう。

皆さんの参加をお待ちしています。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村