なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

大西聡西部決起集会のご案内

 4月の島岡さんの講演会についての報告が出来なかったことについて、まずお詫び申し上げます。(nakamura9)

何とか報告したいと、テープを起こすなどして、途中までは取り組んだのですが、私の郷里・熊本の地震が気になって、また私の体調悪化や個人的な用事なども重なりまして、ついつい今日になってしまいました。

とにかく熊本の地震については、まだ避難者もおられますが、何とか一段落つきそうでほっと一息ついています。

 

行事のご報告ぬきで、また次のイベント案内も気が引けますが、事は、平和の敵、憲法の敵、国民の敵である、アベ政権を追い込み、政権与党に憲法改悪の可能な衆参両院での3分の2以上の議席を与えないために、どうしても来る参院選、1人区での野党統一候補の必勝を勝ち取らねばなりません。

幸い、ここ高知・徳島合区で大西聡さんという、素晴らしい候補者を擁立することができました。

私たち九条の会では、通常、特定の候補者を支援することはありませんが、今回の選挙だけは特別です。

憲法9条が未曽有の危機に瀕している今、これを守ることを至上命題としている九条の会として、憲法破壊を企むアベ政権と憲法破壊に反対する政党の候補者に当選してもらいたいのです。

しかし、徳島と高知にまたがる候補者は、とにかく選挙区が広すぎて大変です。

候補者と会える機会は、めったにありません。5月20日、中村で大西候補の決起集会が企画されました。みなさん、この機会を逃さず、大西候補の人柄と政策に触れてください。近所の知人を誘ってご参加のほどお待ちしています。      

 

                          f:id:simanto114:20160506164944j:plain  

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
にほんブログ村