読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

スタンディングデモへ参加しよう

f:id:simanto114:20160618172242j:plain

 

なかむら九条の会は、『戦争法を許さない幡多の会』に加入。昨年8月以来 毎月2回のスタンディングデモに取り組んできました。

戦争法を巡る攻防も、来る22日の参院選公示により、一つの山場を迎えようとしています。

私たち九条の会は、政党や思想信条に関わりなく、ただ一つ『憲法九条を守ろう』の有志で会を結成・運営しています。

通常は、九条の会として、選挙に取り組むことはありません。

しかし、今回は違います。私たちの絶対的目的である《憲法9条》が存立の危機にあります。

戦争法廃止とアベ内閣による憲法9条の破壊を許さない戦い として、市民連合と野党4党が共同候補として擁立した 正義の弁護士・大西 聡さん必勝 のため、行動することを決定いたしました。

 

通常は月2回のスタンディングデモですが、選挙期間中は、毎週金曜日、午後5時半から大橋通6丁目交差点において、上の写真のような看板やプラカードを掲げてデモを実施します。

 すべての9条の会会員の皆さんが、知人、友人を誘って、デモにご参加くださいますよう、お願いいたします。

ブルーは大西 聡さんを応援するカラーです。

青いシャツや帽子、タオルなど持って、集会参加よろしくお願いします。

 全国1人区の勝利で、自公政権の独裁と戦争国家づくりの野望を、絶対に打ち砕きましょう。(nakamura9)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村