読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

徳島・高知選挙区の野党共同候補・大西聡(おおにし そう)の第一声

 徳島・高知選挙区の野党共同候補・大西聡候補は、午前9時からJR高知駅前で第一声をあげました。
YouTubeに投稿された、その動画をアップします。 

 

直接、大西候補の訴えと決意を聴いて下さい。

大西さんの人柄と政策を十分に理解していただいて、信頼に足る人物だと思われたなら、どうか大西必勝のため、あなたの力を貸して下さい。

友人、知人に大西を紹介して下さい。

 

 

憲法9条は日本の誇り、世界の宝です。

 戦争は二度と嫌だ❢  もう再び人を殺すのも殺されるのも嫌だ ❢

敗戦後の日本人はみんながそう思いました。(もちろん世界の人々も)

戦争がもたらすものは、すべての破壊です。

心も資産も人との交わりも、すべてを破壊しつくすのが戦争です。

 

そんな悲惨な反省から、世界中の反戦思想の高まる中、日本人自らが考えて作り上げたのが、現在の憲法です。

絶対にアメリカの押し付けた憲法ではありません。

 

今、その憲法を最も守るべき立場の首相が、この憲法を蹂躙し、国民主権に唾を吐きかけ、ヒットラーのように国の全権を我が物にして、この国を再び《戦争のできる国》にしようと企んでいます。

 

 今度の参院選は、戦争か平和か?

民主主義か  独裁か?

国民主権か  天皇主権か?

金持ちの思い通りになる国か   庶民が大切にされる国か?

 

まさに、その大切なことが問われる選挙になっています。

大西聡候補が゛勝利するかどうか…その結果が日本の将来を、あなたの未来を決めることになります。

 

 イギリスの国民投票のように、その結果に後悔することの無いよう、国民の賢明なる選択を期待しています。(nakamura9)

 

  

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村