読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

本年こそ、主権者による主権者のための主権者の政治を

イベント案内

年末、年始は体調不良のため、更新ができませんでした。

遅くなりましたが、昨年1年間の皆様のご支援に感謝申し上げます。

 

今年は、アメリカ至上主義を掲げる、トランプ大統領が就任します。

イギリスのEU離脱、そして世界各地で広がるポピュリズムの台頭が年初から不気味な暗雲となっています。

そして国内は、アベ内閣の狂乱暴走が、今年もまだ続くのか?

状況としては、何だか先行きが見えない、暗雲漂う、そんな雰囲気での年始めとなりました。

 

そんな厳しい局面の中、唯一の救いは、市民連合の発展と、野党共闘の強化であります。

新たな市民運動の高まりは、《主権者意識》という、これまでなかった、新たな意識の共有によって、成り立っていると思われます。

 

この国の主権者は天皇ではない。

この国の主権者は総理ではない。

この国の主権者は金持ちでもない。

この国の主権者は100%国民だ。

この俺たちこそが主権者だ。

 

みなさま、今年こそ《主権者による主権者のための主権者の政治を》勝ち取りましょう。

悪政の元凶・自民党議員の落選を‼

その補完勢力・公明党と維新議員の落選を‼

そして、今度は衆院選で《野党統一候補の大量当選を》‼

 

f:id:simanto114:20170113130955j:plain

 私たちは、今年も街頭に立ち、反戦・平和・野党共闘の推進と沖縄支援の声を上げ続けます。

第3土曜日  午後4時  …大橋通に、皆さん集まりましょう‼(nakamura9)

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村