なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

大西 聡さんを迎えて…講演会の案内

ブログの更新が停滞していましたが、9条の会の活動は、毎月行っています。

9条の会の活動はもちろんのことですが、市民連合野党共闘の強まりの中で、軍国化政策を強めるアベ政治に対する国民的な批判の高まりが、驕れる自公政権を追い詰めつつあります。

ところが、民進党の代表交代劇で、野党共闘の隙を見つけたとばかりに、アベは姑息な「国会解散」に打って出ました。

私たちは、解散宣言以前から、憲法守ろう! 9条守ろう! の秋の講演会を準備していました。間に衆議院選を挟むことになりましたが、選挙結果と関係なく、講演会を開催したいと思います。

 

今年の講演会には、憲法9条を守ることと、アベ政権の改憲阻止のため、野党共闘を支援したいと、昨年参院選で、野党統一候補として健闘された 正義の弁護士・大西 聡さんを講師として依頼しました。

 

日程等は次の通りです。

みなさん、選挙で自公政権にお灸をすえたうえで、お誘いあわせの上、講演会にご参加くださいますようお願いいたします。(nakamura9)

 

f:id:simanto114:20171004154040p:plain

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村