なかむら9条の会

平和が好き! 憲法9条が好き!

戦争法を許さない幡多の会・はた9条の会連絡会 共同講演会のお知らせ

昨年は『アベ改憲を許さない3000万署名』にご協力を頂き、本当にありがとうございました。

おかげ様で、アベ政権による『9条改憲発議』を阻止することが出来ました。

また、沖縄知事選でも、翁長前知事の遺志を継ぐ『玉城候補』の勝利を勝ち取ることが出来ました。

 

国会においても、余りにも不遜なアベ内閣の閣僚たちの『嘘つき』『改竄』『無責任』が国民の眼にも明らかとなり、いよいよ今年、2019年は、アベ政権を退陣させ、憲法の精神と立憲主義、民主主義、そして正義と国民の暮らしを取り戻す年にしたいものです。

しかし、安倍政権をのさばらせた責任の大半は、国民にあります。

国民自身が、憲法とは何か? 政治とは何か?…自ら学び、国の主人公が国民一人ひとりであることを、腹の底から理解しなければなりません。

 

戦争法を許さない幡多の会とはた9条の会連絡会は、出足早く『憲法の神髄とは何か?』…市民に知っていただきたいと、最近『憲法が解りやすい』と評判の、広島の弁護士・楾  大樹(はんどう  たいき)さんを講師として迎え、共同の講演会を開催いたします。

安倍政権の横暴許すな❢  取り戻そう平和と憲法❢  皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

f:id:simanto114:20190111152515j:plain

  

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ     ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村